« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

道路標識

 ここ1~2年くらいで、大きな道路標識が急に増えたような気がする。しかし、私の知る限りでは、ほとんどニュースになっていないし、話題にする人もいない。なぜ?

 道路標識が大きくなって見やすくなるのはよいが、あまり大きいと異様だと思う。とりあえず、大きさが気になった道路標識を携帯で撮ってみました。 そしてアルバムに登録しました。 興味のある方は、ぜひ見てみてください。

http://nakasatotan.cocolog-nifty.com/photos/douro/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャバクラ

 先日、会社の飲み会の後、後輩にキャバクラに誘われついて行きました。キャバクラは新人のときに歓迎会で連れていかれて以来、10年ぶり2度目です。私は終電のため1時間ほどで帰りましたが、後輩3人は朝まで飲んだそうです。代金はとりあえず後輩の一人がカードで払って立て替えといてくれましたが、計10万円以上かかったそうな。昔、先輩に連れて行かれた時は、新人なので奢ってもらったのでいくらかかったかは知りませんでした。やっぱり高いんですね~。まあ、嬢の人件費を考えるとそんなものかなという気もしますが、そんな大金を払って頻繁に行く人の気がしれません。┐(´д`)┌

 ところで、私の家と最寄り駅の間にチャイニーズパブなるものがあります。別に繁華街ではないのですが、ポツンと1件お店があります。会社から帰宅するとき、いつも店の前をとおるのですが、その店の電光掲示板が

 「若い」

 「かわいい」

 「明るい」

 「やさしい」

 「4拍子揃った」

 「女の子が」

 「あなたのハートを」

 「getしちゃうぞ♡」

と表示されるのを見ていると、「なにー!、やれるものならやってみろー!!!」と心の中で呟いて、勝手に対抗意識を燃やしてしまします。しかし、生来の小心者なので、実際には毎晩大人しく店の前を素通りしています。

 その電光掲示板には、2時間飲み放題、食べ放題、歌い放題で5000円と出ていますが、これでは居酒屋並ですね。なんだかんだで、いろいろ上乗せされるのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョギング

今日は、味の素スタジアム付近まで、ジョギング&散歩してきました。途中、高速道路の高架下で何やら不思議なものを発見。ケータイで写真を撮ってみました。

F1000077

道正塚って書いてある。お墓みたいですが本当はなんでしょう。

  「どうせいづか」 → 「どうせいってか!」

てなわけでどうしましょう。

その後、武蔵野の森公園に向かってあるいていると、あっちこっちにごみのポイ捨てが。気になるので、目立つものを拾ってると、拾いきれなくなってしまいました。みなさん、ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英会話学校

 今週、AEONで英会話を始めました。今月、府中くるる校が開校したので試しに入ってみました。木曜日に最初のレッスンを受けたのですが、先生も他の生徒もフレンドリーでとても楽しくレッスンを受けることができました。

 実は英会話学校に通うのは初めてではなく、Novaに通っていた時期がありました。授業料を3年分前払いしていたのですが、1年ほどして、破綻してしまいました(T_T)。授業料返ってきません。バビョーン(← ガンガンメール風)。安さにつられて、3年分先払いしたのは失敗でした。値段が適正かも吟味が必要ですね(反省)。

 Nova府中校の在った場所は、未だに借り手がないようで、空いています。外国人講師やスタッフの方々は今頃どうしているのでしょう。一緒にレッスンを受けた方々は、違う英会話学校に通っておられるのでしょうか。今回AEONに通って、偶然誰かと再会しないかなと密かに期待しています。(ここで書いたら密かとはいえない?)

 Novaいたころは、講師の方が簡単にクラスのレベルアップを認めるので、破綻するすこし前の頃は、レッスンについて行くのが困難でけっこーにしんどい状態でした。下のクラスにいて、なかなかうまく話せないのを慰めあってたころを、とても懐かしく思ったものです。

 今回のAEONでは、無理せず楽しく続けられたらいいなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライミングジム

今日ははじめて、クライミングジムに行ってきました。中野島のbump 2というお店です。

http://www.pump-climbing.com/gym/pump2/index.html

全くの初めてなのでまずは、体験クライミングの講習を受けました。最初は、ロープを使わないボルダリングの指導を受けました。そのあとロープクライミングを体験しました。どちらも思った以上に握力が必要で、腕がパンパンになってしまいました。どちらも途中で握力がなくなってしまい、ゴールまで到達することができませんでした。ぜひまた挑戦したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi

大学時代の友人の紹介でmixiを始めました。mixiに参加している方がいらっしゃればぜひメッセージをください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の瞳に恋してる(MUSE)

 先日、MUSEの武道館ライブで、MUSEが「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off you)」をカバーしてましたが、実は2002年発売のマキシシングルですでにカバーしていたんですね。そのことを知って購入しようかと思いましたがすでに廃盤になっていました。

購入が難しいなら、TUTAYAで借りようかなと考えまたが、たまたま昨日仕事帰りによったBook Offで中古CDを見つけて購入しました。すげーラッキー( ^ω^ )。

 聴いてみてまずまずでしたが、やはりライブのほうが迫力ありますね。

51cxc4g7hxl__sl500_aa240_  デッドースター/インユアワールド  ~ ミューズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSEの武道館コンサート

 ついに念願かない、1/12(火)に武道館でMUSEのライブを見てきました。

それはもう最高でしたよ!!!happy02

いや~、生きていればいいこともあるもんです。

座席はアリーナでは無くスタンドでしたが、ほぼ正面のステージがよく見えました。 

 ライブの途中では、MUSEの曲ではなく、だれもが聞いたことがあるメジャーな曲カバーして演奏してました。

MUSEらしからぬポップな曲ですが、それをさらりと演奏してしまうところがさすが。

曲名を知らなかったのあとで調べたら、「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off you)」でした。

昔、同名のドラマがありましたっけ(見たことないけど)。

 アンコールでは、ドラムのドムがなんとガチャピンの着ぐるみを着て登場。

着ぐるみ着て、ドラム叩くのって大変そう。それにとても暑そう。

ようし、私もガチャピンのようにいろんなことに挑戦しよっと。wink

F1000072_2

F1000074_2

P1000425 この写真を撮るときに突風にあおられ、デジカメを落としてしまいました。外観は問題ありませんが、ズームできなくなってしまいました。crying

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »