« ジョギング | トップページ | 道路標識 »

キャバクラ

 先日、会社の飲み会の後、後輩にキャバクラに誘われついて行きました。キャバクラは新人のときに歓迎会で連れていかれて以来、10年ぶり2度目です。私は終電のため1時間ほどで帰りましたが、後輩3人は朝まで飲んだそうです。代金はとりあえず後輩の一人がカードで払って立て替えといてくれましたが、計10万円以上かかったそうな。昔、先輩に連れて行かれた時は、新人なので奢ってもらったのでいくらかかったかは知りませんでした。やっぱり高いんですね~。まあ、嬢の人件費を考えるとそんなものかなという気もしますが、そんな大金を払って頻繁に行く人の気がしれません。┐(´д`)┌

 ところで、私の家と最寄り駅の間にチャイニーズパブなるものがあります。別に繁華街ではないのですが、ポツンと1件お店があります。会社から帰宅するとき、いつも店の前をとおるのですが、その店の電光掲示板が

 「若い」

 「かわいい」

 「明るい」

 「やさしい」

 「4拍子揃った」

 「女の子が」

 「あなたのハートを」

 「getしちゃうぞ♡」

と表示されるのを見ていると、「なにー!、やれるものならやってみろー!!!」と心の中で呟いて、勝手に対抗意識を燃やしてしまします。しかし、生来の小心者なので、実際には毎晩大人しく店の前を素通りしています。

 その電光掲示板には、2時間飲み放題、食べ放題、歌い放題で5000円と出ていますが、これでは居酒屋並ですね。なんだかんだで、いろいろ上乗せされるのではないでしょうか?

|

« ジョギング | トップページ | 道路標識 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294988/33173093

この記事へのトラックバック一覧です: キャバクラ:

« ジョギング | トップページ | 道路標識 »