« パラダイムシフト | トップページ | スポーツボランティア »

バレンタイン

 今年はバレンタインが日曜日なので、金曜日に後輩の女子社員が義理チョコを配って回っていました。私も頂いたのですが、ピンク色のとてもかわいい包装でした。そして、何やら小さなカードが付いています。裏を見ると Dear ○○っちへ △△よりと書かれていました。「あれ?これは私あてじゃないじゃん。どーなってるんだ?」。まわりを見渡すと、他の人が受け取った義理チョコは、包装がもっと地味でチョコの数も少ないことに気が付きました。う~む、どうやら渡すチョコを間違えたらしい。これはひょっとして本命チョコってやつではないのか? あっぶね~Σ( ̄ロ ̄lll) 気付かずに食べてしまったら大変なことになるところでした。

 私はあわててチョコをくれた子のところに持って行きました。彼女は笑顔で「あっ、すみませーん」と言って義理チョコと交換してくれました。しっかし、明らかに見た目が違うのになんで間違えるんだー!!! 間違って食べたらどうするだー!!! と心のなかで叫びました。いや~、実に心臓に悪い出来事でした。まあ、チョコがおいしかったので良しとしましょう。そして、本命チョコの恋の行方はいかに?

 あと、日本生命のお姉さんからも義理チョコを頂きました。別に日本生命に入っているわけではないんですが…。日本生命は太っ腹ですね。

|

« パラダイムシフト | トップページ | スポーツボランティア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294988/33364875

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« パラダイムシフト | トップページ | スポーツボランティア »