« マイミク | トップページ | メーデー »

FC東京スポボラ 京都サンガ戦

 スポーツボランティアシリーズその3です。
4月17日(土)、味スタでスポボラに参加しましたが、日曜から発熱(39.9℃)と腹痛に苦しんでいたためhospital、1週間遅れでブログにアップします。遅れてすみません。この日の対戦相手は、京都サンガでした(昔はパープルサンガでしたよね?)。

 この日の集合時間は、13:30~13:55。スポボラの受付に行くと、今回は、紙コップ移しかえ補助、ファンクラブ受付、座席案内の3種類が残っていました。このうち座席案内だけがまだ未経験でしたが、まだ味スタ全体をよく把握できていないので、前回も参加したファンクラブ受付にしました。

 ファンクラブ受付では「選手出場停止時ファンサービス活動」として、出場停止選手がキッズクラブ会員に選手カードを手渡しします。この日は椋原健太選手がメイン側の会員受付テントで行うことになっていました。しかし、ファンクラブ受付担当者で集まって分担を決めた結果、私はメイン側ではなく、バック側の受付になってしまったので、椋原選手を見ることはできませんでした。セレッソ大阪戦での森重選手に続く快挙!?(スポーツボランティアその2参照)とはいきませんでした。う~ん、残念bearing

 バック側のファンクラブ受付テントに行ってみると、メイン側に比べて狭いものでした。

 受付作業は基本的にはセレッソ大阪戦のときと一緒ですが、本日は「キッズクラブDay」ということで、選手カードの他にオリジナル缶バッチも配布することになっていました。缶バッチの絵柄はFC東京のマスコット「ドロンパ」です。ドロンパと言えばオバQに出てくるアメリカオバケもドロンパっていいましたよね(えっ、シラねーって?)。ちなみにこの缶バッチはスポボラの受付でボランティアスタッフにも配布され、私も頂きました。わーい、わーいhappy02(小学生向け景品で喜ぶ私って…coldsweats01)。

 開門後、徐々に受付に来る人が増えてきましたが、まあ全体としては、メイン側に比べるとやはり人は少ないですね~。まあ、選手もドロンパも来ないので当然ですが。

 しばらくせっせと受付作業をしていたのですが、途中発行した会員証に選手の集合写真が入っていないとの苦情が寄せられました。新たに会員証を発行する場合、選手の集合写のカードも入れて渡すことになっているのですが、まだ集合写真の入っていない会員証がでまわってしまったようです。大慌てで集合写真のカードが入っていない会員証にカードいれてどうにか凌ぎました。会員証が仕舞ってある段ボールは二つあり、うち一方には「集合写真入り」と書かれているのを発見…。しまった、集合写真の入っていない会員証を取り出したのって、私じゃないですか!! が~ん、犯人は私ではないかー!crying。そばいにいた人にそのことを話すと、笑顔で「あら~、まだ集合写真を入れていない会員証があったのね~」と言うだけでした。まるで私のミスが無かったかのように…。とりあえず、皆さんのフォローのおかげで無事にすみました。ありがとうございますm(_ _)m。

 試合中は一旦休憩して、試合を観戦しました。試合の結果は、1-1の引き分け…。重松選手がPKを決めるところ見れたのはよかったけれど、結果にはちょっとがっかりpout。これで、私がスポボラに参加した試合は1勝2分け、ということは不敗神話はまだ続いているではないか!!よ~し、次のスポボラのある日(5/5 べガルダ仙台戦)の試合に期待しようnote

 ハーフタイムと試合終了後にもファンクラブ会員受付を行いましたよ。今年の会員証をまだ持っていないという子がいて、今年の会員手続きをして新規会員証と選手カードと缶バッチを渡そうとすると、「もう選手カードと缶バッチは受け取りました。」と言われてしまいました。へっ!? それってどーゆーこと???coldsweats02。他のスタッフの人たちと「もう登録しているんじゃないの!?」などという話になってみんな大混乱。結局その子の言うことを信じて発行した新規会員証だけを渡しました。その後しばらくしてから、その子が遠くからこちらに「ありがとうございました」と言ってお辞儀をしていました。そのことが強く印象に残りました。

 受付作業終了後は、正面のスポボラ受付テントに戻りました。今回は無事に集合写真に収まることができました。いやー、よかった、よかったcoldsweats01

http://www.fctokyo.gr.jp/index.php?e=281

|

« マイミク | トップページ | メーデー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294988/34385851

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京スポボラ 京都サンガ戦:

« マイミク | トップページ | メーデー »