音楽

JAZZ in FUCHU

 昨日(5/29)、府中駅付近に行ったら、JAZZ in FUCHUが開催されてました。府中駅近隣のあちこちでステージが備えられていました。

 一部のステージを除いて、無料とのことなので用事の合間のあいている時間にライブを鑑賞しました。鑑賞したバンドは、

  1. LA nuit de jeude AJ/H
  2. Mind Games
  3. サセンオールスターズ

の3つです。LA nuit de jeude AJ/H と Mind Gamesは、演奏がとてもよかったwink 特にMind Gamesはカッコよいですnote サセンオールスターズは演奏はそこそこといった感じですが、みててとても楽しそうでいいとおもいます。ただバンド名は哀愁がただよってますねcoldsweats01

 こんど機会があれば、もっといろんなバンドの演奏を聴きたいなーって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の瞳に恋してる(MUSE)

 先日、MUSEの武道館ライブで、MUSEが「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off you)」をカバーしてましたが、実は2002年発売のマキシシングルですでにカバーしていたんですね。そのことを知って購入しようかと思いましたがすでに廃盤になっていました。

購入が難しいなら、TUTAYAで借りようかなと考えまたが、たまたま昨日仕事帰りによったBook Offで中古CDを見つけて購入しました。すげーラッキー( ^ω^ )。

 聴いてみてまずまずでしたが、やはりライブのほうが迫力ありますね。

51cxc4g7hxl__sl500_aa240_  デッドースター/インユアワールド  ~ ミューズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSEの武道館コンサート

 ついに念願かない、1/12(火)に武道館でMUSEのライブを見てきました。

それはもう最高でしたよ!!!happy02

いや~、生きていればいいこともあるもんです。

座席はアリーナでは無くスタンドでしたが、ほぼ正面のステージがよく見えました。 

 ライブの途中では、MUSEの曲ではなく、だれもが聞いたことがあるメジャーな曲カバーして演奏してました。

MUSEらしからぬポップな曲ですが、それをさらりと演奏してしまうところがさすが。

曲名を知らなかったのあとで調べたら、「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off you)」でした。

昔、同名のドラマがありましたっけ(見たことないけど)。

 アンコールでは、ドラムのドムがなんとガチャピンの着ぐるみを着て登場。

着ぐるみ着て、ドラム叩くのって大変そう。それにとても暑そう。

ようし、私もガチャピンのようにいろんなことに挑戦しよっと。wink

F1000072_2

F1000074_2

P1000425 この写真を撮るときに突風にあおられ、デジカメを落としてしまいました。外観は問題ありませんが、ズームできなくなってしまいました。crying

| | コメント (0) | トラックバック (2)